猫好き主婦の断酒

猫好き、映画、ドラマ好きの主婦が断酒する様子を綴ります。

お酒浸りの人生でしたねー

こんばんは。

 

本日もみなさまご勤務などなどお疲れ様でございます。

 

私も無事業務終了でございます。

 

私の人生、ずーっと酒浸りでした。

高校の頃に初めて飲み、それから20年以上ずーっとずーっと飲んでました。結婚式でも、新婦のくせに結構飲んでましたよ、ホホホ…。

 

流石に妊娠、授乳中はお酒とさらばでしたが、それ以外はずーっと。昼から飲んで目が回ったこともしばしばあるし、記憶をなくしたこともなーんかいもあります。脳が萎縮してるのでは?と思うくらい…。

 

しかし、楽しく豪快に飲んだ飲んだ、わっしょい!ではなく、いつも翌朝には落ち込み、鬱々と辛くなり、泣いてしまう…そんな激繊細な私…。もっと楽しく飲んどきゃよかったわー!ここまで落ち込む日々が来るなんて、想定外でしたよー。

 

やっぱ子供たちに酔っ払って絡むのはいかがなものかと。長男なんて絶対引いてるもんなー。

 

次男はまだ小さいからよくわからないのかもしれんが、長男は確実に私のことを酒飲むとめんどくセーと思ってる。違いない。

 

飲んだら絶対、勉強しないといい大人になれんぞーくどくど…と言うもので…。書いててちょーやな母と痛感。

 

やっぱやめるしかないよねー。まだまだ未練ありありだけど。

 

スーパー行くとうまそうに見えるんですよ!!!

冷え冷えのお酒たちが!!!

 

長く断酒してる人ってスーパーマンなの?

何であんな断酒できるの?

羨ましい…。違う世界の人に見える…。

 

私もそうなりたいなー。