猫好き主婦の断酒

猫好き、映画、ドラマ好きの主婦が断酒する様子を綴ります。

断酒はじめました。

おはようございます。

 

今回断酒することにしましたねこと申します。

 

今までなん度も断酒しては失敗、転んで立ち上がり、それをずーっと繰り返しています。

 

正直言って、毎日仕事後の楽しみであるお酒を断つことができるのか?非常に悩んでるところです。

 

数々の断酒ブログを見てきましたが、長く断酒されている方もいらしたので、それを励みにやっていきたいと思っています。

 

私は普通の主婦ですが、同じ女性の方でも、お酒で悩んでる方が多いことを知りました。ツイッターをぶらぶら眺めてても同じことを感じます。

 

昨晩は、ビールとハイボールを飲みました。

テレビで素敵な金縛りがあっていたため、ついついだらだらと飲んでしまい…。そのままソファで寝落ちしてたという。

 

今朝は頭が痛いです。

20年以上飲んできていまさらなのですが、私お酒が体に合わないのでは?

 

つよいつよい、とお調子者になって飲み続けたきましたが、歳のせいなのかな?とにかく翌朝が辛い。

そこが一番きついので、とりあえず今日は飲みません。

 

何卒よろしくお願いしますね。ねこ